第8回 [Growing] 経営談義の会 「中途採用・ヘッドハンティング」

一覧に戻る

Others

お申し込みはお電話またはお問い合わせフォームからお待ちしております。

2017年3月17日

第8回 [Growing] 経営談義の会 「中途採用・ヘッドハンティング」

第8回の [Growing] は、「中途採用・ヘッドハンティング」をテーマに開催しました。

今いる社員を成長させることはもちろん大切ですが、会社の成長にともない幹部候補の中途社員を採用する必要が出てきます。

そんな各社共通のテーマで、悩みや取り組み、工夫について意見交換を行いました。

やはり、どの山に登るのかというベクトルをそろえることが大切で、高い山に登ると決めたら、そのために必要なリーダーが中途で入ってきても、下はついてくるということでした。

その他、テーマからは外れ、地道な営業の大切さについても語り合えました。 うちの若い弁護士にも刺激を受けるお話でした。本当にありがとうございました。

※[Growing]は、未来創造弁護士法人と顧問契約をいただいている経営者にお集まりいただいて経営談義をする会です。「共に進行形で成長する」という思いを込めて会の名前をつけました。